人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東京の日常を表現していたブログですが、最近は東洋医学、文化、文明などについて思ったことを書き連ねています。


by s-a-udade

カテゴリ

全体
写真
日常
食べ物
お知らせ
短歌

その他
東洋医学
未分類

外部リンク

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 08月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファンデーションの歴史

最新の記事

お引っ越ししました。
at 2014-03-13 14:47
航空会社別シートピッチ一覧 ..
at 2014-03-08 16:01
『ハンナ・アーレント』再考 ..
at 2014-03-05 13:42
HIV/AIDSに関するアン..
at 2014-03-03 00:38
普遍化する「未病」、誰もが病..
at 2014-03-01 18:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

過去についての100の質問

こないだ、100の質問に答えてみて割と楽しかったので、また答えてみたのです。

過去しかない人生もある。忘れられない時間だけを大切に持って生きることが情けないことだとは思わない。もう戻ることのできない過去を追いかける人生がくだらないとは思わない。みんな未来ばかりを語りたがるが、僕は過去をおろそかにすることができない。
『冷静と情熱のあいだ blu』辻仁成
ずっとこの言葉に支えられて生きてきました。

1.ハンドルネームがあったら教えてください。
今は全て本名でやってます。荒木駿です。

2.誕生日を教えてください。
平成二年十一月八日。

3.生まれた日の天気やその日の出来事など知っていたら教えてください。(年がばれる可能性あり)
知らないです。でもその頃、「優駿」ってドラマをやっていて、そこから私の名前がとられたそうです。

4.幼少期のあなたはどんな子でしたか?
幼稚園の頃、外で遊ばずに、室内で積み木や絵本を読んでいました。外に出てもお散歩していました。走り回ったりはしてなかったとおもいます。

5.子供の時、好きだったテレビ番組はなんですか?
覚えてないけど、小学校高学年ではプロジェクトX。

6.子供の時、好きだった本はなんですか?
なんだったかな。新美南吉や賢治の童話が好きだった。

7.初恋はいつでしたか?
中学生の頃まで、何回恋をしてもずっと初恋だと思っていました。辻仁成さんも大学に入る頃まで初恋だと言っていたらしいしね。

8.初恋の相手は誰でしたか?
クラスメート・・・・が多かったなぁ。笑

9.相手も好きだと言ってくれましたか?
まさか。

10.子供の頃はませてたなぁ、と思いますか?
大いに思います。

11.最近、いつ恋しましたか?
秘密です。最近です。

12.それは何年前ですか?
前と同じ質問じゃないですか。

13.相手は今一緒にいる恋人またはパートナーですか?
へっ。

14.結婚しても恋をしていたいですか?(相手が誰であれ)
恋心をうしないたくないです。よく恋が愛に変わるという言い方をする人がいるけど、私は違うと思います。愛という感情は、恋の中に含まれていると思います。って江國香織さんも言っていたけど。
いうならば愛は時の経過につれて深まっていくし、恋は薄れてしまいやすいのかな、と思います。

15.結婚は何歳でする、と昔思っていましたか?
中学生の頃は、自分は結婚しないと思っていました。

16.転校したことはありますか?何回ですか?
小学校の頃、二回。

17.小学校の時の友達とは何らかの形でお付き合いがありますか?
ないですね。

18.ずっと昔からの親友、という人はいますか?
みんなどこかに行ってしまった。

19.お友達を作ることは簡単に出来た方ですか?
ぼちぼちだったと思います。でも、高校に入学して、一年くらい友達ができなかったんです。

20.自分が子供の時に親にして欲しかったこと、覚えていますか?それは何ですか?
もうちょっと構って欲しかった。寝る前に、兄と妹の部屋にはおやすみを言いに行くのに、私の部屋には来てくれなかった。

21.自分が一番幼い頃の記憶ってどんなものですか?
兄と遊んでて、机の角に頭をぶつけて三針縫ったこと。

22.育ててくれた人(親など)には、自分は昔どんな子だった、と言われますか?
変わった子だった。ごく軽い自閉症かと思った。

23.生まれ変わりたいと思いますか?
思いません。次があったら、今の人生を妥協してしまうじゃないですか。

24.もし生まれ変われたら人間になりたいですか?それとも別のものですか?
さぁ。生まれ変われたら、じゃなくて生まれ変わるなら、という質問だとしたら・・・恋できるなら、人間じゃなくても良いです。

25.人生を一度だけやり直せるならどこからやり直しますか?
やり直したいと思うことはありますけど、やっぱり、やり直せたとしても今を生き続けると思います。やり直しませんし、やり直す地点を考えることもできないです。

26.幼稚園または保育園の時の思い出はありますか?
あんまり。。。光景を思い出すことはできますけど、具体的な出来事の記憶はほとんどない。

27.小学校1年生の時の担任の先生の名前を言えますか?
森田先生。合ってるかな。

28.中学校では何か部活動をしていましたか?
吹奏楽部でした。途中で辞めて帰宅部になりました。

29.好きだった学科・教科はなんでしたか?
高校に入ってから日本史が好きになりました。それまでは特になかったと記憶しています。

30.学校の休み時間て何をしていましたか?
何してたんだろうね。あの空白の時間、どうやって過ごしていたのか今思うと疑問です。

31.中学・高校その他で、異性に告白されて嬉しかったことはありますか?
全然。

32.逆に告白されて困ったことはありますか?
ありますよ。卒業式の前に手紙渡されたんだけど、みんなから嫌われてる人でした。

33.自分の人生の中で、一番モテた時期はありますか?いつ、どれくらいでしたか?
ねぇよ。

34.お誕生日会ってやったことがありますか?
ありません。

35.自分専用の部屋は持っていましたか?
今の家に住んでからなので、小学校の五年生からですね。

36.自分が生まれ育った場所は好きですか?
生まれた場所は好きです。育った場所はあまり好きではないです。

37.今までで一番怖かった出来事はなんですか?
なんでしょう。怖い夢ばかり見ていた時期がありましたけど。

38.今までで一番嬉しかった出来事はなんですか?
初めて好きな女の子と遊びに行ったことですかね。

39.今までで一番悲しかった出来事はなんですか?
失恋したこと。自分がいかに愚かな過ちをしたか、わかったとき。

40.昔好きだった人に今会いたいですか?
会いたいですよ。でも会えないし、会ってどうなるものでもないというのは分かってます。

41.小さい頃の夢はなんでしたか?
コロコロ変わってましたが、ケーキ屋さんとか、新幹線の運転手とか、お医者さんとか。

42.それは叶いましたか?
まだわかんないです。

43.もっとこうすればよかった、という出来事はどんなことですか?
たくさんありすぎてわからないけど、その都度学んでいるのでいいでしょう。

44.住んでみたかった地域はありますか?どこですか?
特にないですね、

45.44の答えはどうしてですか?

46.自分の名前が好きですか?
私の生まれた年にとても多かった名前です。あまり好きじゃなかったんです。

47.どういう名前になりたかった、と思ったことがありますか?
漢字二文字の名前。

48.これから子供が生まれることになったら、どういう名前を付けたいですか?
そういえば今日、秀と書いてさかゆ、と読ませる名前の年配の女性がいました。印象も立派な人でした。立派な名前でも人格が立派じゃないと仕方ないですよね。

49.人生の中で、これは失敗したなぁ、と思うことはなんですか?
いっぱいありすぎて仕方ないですね。

50.人生の中で、選択を誤ってなかった!と感じることはありますか?
失敗しても、それが誤りだったとは思わないかな。次につながればいいので。

51.過去について探られることは嫌いですか?
探る、というのは嫌いですけど、語り合うなら歓迎ですよ。

52.恋人やパートナーに過去について話をしたことがありますか?
過去ってどんな過去ですか。話しますよ。

53.過去にこだわる人についてどう思いますか?
最初に書いた通りです。辛い記憶を引っ張っている人は気の毒だし、過去をどうすることもできないのにウジウジ悩んで前進できない人は鬱陶しいですけど、大切な記憶を抱えて生きているのは素敵だと思います。未来だけを見て生きる必要もないと思います。

54.自分が一番輝いていた瞬間って、どんな時でしたか?
今が一番輝いています。

55.昔、全校生徒の前で表彰を受けたことはありますか?
高校の頃、フランス語のビデオコンクールで入賞したとき?応募すれば入賞したんだけどね。
あと、中学の合唱コンクールで指揮者賞を取ったとき。

56.何かの大会などでメダルやカップ等をもらったことはありますか?
ないですね。

57.子供の頃激しく親に反抗したことはありますか?
激しくはなかったと思います。反抗期は穏やかでしたが、むしろ今の方が反抗的ですね。笑

58.子供の時好きだった、外出先はどこ?
横浜。父に連れられて月に一回は行っていました。そのころ不登校だったので、それがほとんど唯一の出掛ける機会だったんです。

59.子供の時好きだったキャラクター、歌手は誰ですか?
風の画家、中島清の絵に、うめ吉っていう犬がでてくるんです。今も好きです。

60.子供の時に大怪我したことがありますか?
前に書いた、三針縫ったことですかね。目の上だったのですが、もうちょっとで目があぶなかった。

61.あの時、こうしてれば自分の人生変わっていたかも、と思うことはありますか?
常にそうなんじゃないですか。

62.子供の頃の自分の写真やビデオなどはたくさん残っていますか?
探せば出てくると思います。

63.好きな給食はなんでしたか?
揚げパン。

64.嫌いな給食はなんでしたか?
特になかったかな。あの頃は好き嫌いなく食べていました。ただ、みんながカレーライスで喜んでいるのがなぜなのかよく分からなかった記憶はありますね。

65.64は今でも苦手ですか?

66.これまでに一番努力したことってなんですか?
高校受験かな。

67.勉強以外で頑張ったことはなんですか?
トランペットかな。

68.好きだった(恋愛感情で)先生はいましたか?
それはなかったですね。

69.尊敬していた先生はいましたか?
好きな先生はいたけれど、尊敬は、なかったと思います。今知り合いとして会ったら尊敬するであろう先生はいます。

70.先生に怒られて、不服に思った出来事はありますか?それはなんですか?
あったとしても思い出せないです。

71.今まで行った場所で一番楽しかったのはどこですか?
へへ、秘密。

72.それは誰と行きましたか?
女性です。好きだった人です。

73.一人旅をしたことがありますか?
これを見ている人はご存じでしょう。

74.73で「ない」と答えた方も、一人旅をしたいと思った、または思うことはありますか?
常に思います。

75.それはなぜですか?
旅するために生まれた。

76.今まで一番ハマったゲームを教えてください。
パワプロ。

77.小学校や中学校の時の、自分の書いた卒業文集を後から読んで恥ずかしくなったことはありますか?
恥ずかしくなることが分かっているので、読まないことにしています。

78.小学校入学前に仲良かったお友達の名前を今でも覚えていますか?
覚えてないです。

79.今までで一番、自宅から通って遠かった学校(小中高大その他)は何時間くらいでしたか?
高校ですね。あさ七時前に出て、八時半頃に着いていました。

80.今の恋人またはパートナーは今までの人生の中で一番好きな人ですか?
いないですね。いたとしても、過去と比べることはできないです。

81.結婚相手は、自分が一番好きな人でありたい、と思っています(した)か?
じゃなきゃ何のための結婚ですか。

82.人生の中で、一番長く好きな人は誰ですか?
秘密です。

83.育ててくれた人(親など)へ感謝を感じていますか?
感謝しなければいけなんでしょう・・・。でもこればっかりは、感謝しようと思ってするものでもないですからね・・・。

84.人生をやり直せるなら、どうなりたいですか?
やり直さなくても後悔しない人生を歩んでいます。だからそんな仮定はいらない。

85.今まで食べたくても、まだ食べたことのない食べ物はありますか?それはなんですか?
ないかなぁ。

86.人生の中で一番好きな食べ物はなんですか?
カメ煮込み。

87.人生の中で、これだけはなくなって欲しい!と思った食べ物などはありましたか?
ないけど、うなぎが苦手なので、土用の丑の習慣は、どうにかならないものかと。

88.友達とけんか別れしたことがありますか?
ありますよ。

89.自分は悪くないのに、悪者扱いされたことがありますか?
自分は悪くないと思っているのに・・・というのはあります。相手の立場を考えると、ワカリマセン。

90.自分が赤ちゃんだった時はどんな赤ちゃんだったと思いますか?
ませてたんでしょう。

91.自分が赤ちゃんだった時の話を誰かに聞いたりしたことがありますか?
ないかなぁ。ただ、胎児の頃臍帯を引っ張って命がけで遊んでいたらしいです。

92.誰かに誉めてもらったことはありますか?それはどんなことでしたか?
なんだろうね。思い出せないです。

93.一時期一世を風靡したプリクラ、何枚くらい今までに撮りましたか?
片手で足りるくらい。

94.子供の時に流行していた歌は歌えますか?
歌えないです。流行に疎いから。流行を気にしなかったから。

95.自分って・・・おじさん・おばさんくさい、と思ったことはありますか?
格好が。

96.子供の時から今まで活躍している、と思う息の長い芸能人は誰ですか?
まだ若いからさぁ。

97.一度でいいから会いたい!と思ったことのある芸能人はいましたか?
芸能人にもあまり興味がなかったんです、

98.子供の時と今は全然違う性格になりましたか?
大して変わっていないんじゃないですか、

99.今までの自分の人生、好きですか?
大好きです。

100.最後は未来への質問。将来どんな人生を送りたいですか?
今と変わらない人生。つねに自分で考えて自分で決める人生。旅する人生。
by s-a-udade | 2011-09-19 23:50 | その他