東京の日常を表現していたブログですが、最近は東洋医学、文化、文明などについて思ったことを書き連ねています。


by s-a-udade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
日常
食べ物
お知らせ
短歌

その他
東洋医学
未分類

外部リンク

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 08月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファンデーションの歴史

最新の記事

お引っ越ししました。
at 2014-03-13 14:47
航空会社別シートピッチ一覧 ..
at 2014-03-08 16:01
『ハンナ・アーレント』再考 ..
at 2014-03-05 13:42
HIV/AIDSに関するアン..
at 2014-03-03 00:38
普遍化する「未病」、誰もが病..
at 2014-03-01 18:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:写真( 32 )

photoshop CS5

写真を弄ってると時間の経つのを忘れてしまいます・・・・。
d0189176_2262339.jpg
アイルランドで撮影。朝に撮ったけど、夕日っぽく。ちょっとわざとらしすぎるか?

d0189176_2251788.jpg
さっきのを、すこし明るくしてみました。こっちのがわかりやすいかな。

d0189176_2251166.jpg

アイルランド土産のウィスキー。20年ものです。

d0189176_2251556.jpg
イギリスで購入。古い地図。買った当初はモルトビネガーの臭いがしてきつかった・・・・。

d0189176_225729.jpg
エフェクター。
[PR]
by s-a-udade | 2011-02-03 22:09 | 写真

ノルマンディーコーヒーとフォトショ

たまに写真展の会場として使わせていただいている、広尾のcafe calvaに行ってきました。
アイルランドから帰国した際、アイリッシュコーヒーを店長さんに紹介し、店で出すことを提案したところ、ウィスキーの代わりにカルヴァドスを入れた、ノルマンディーコーヒーとしてメニューに加わりました。
このお店ではもともとカルヴァドスを提供されていたので、ノルマンディーコーヒー、とてもお店にあっていると思います。(紹介したときは私はノルマンディーコーヒーの存在を知りませんでした・・・・。)
コーヒーにカルヴァドスを加え、クリームを乗せた甘いカクテルで、冬に暖まるには最適の飲み物です。
店には私の写真も展示していますので、機会があれば是非お立ち寄りください。
d0189176_2015144.jpg



先だって、うちにPhotoshopが届きました。いろいろいじって遊んでおります。
d0189176_2015584.jpg
編集前


d0189176_201582.jpg
編集後
[PR]
by s-a-udade | 2011-02-03 20:21 | 写真

My Goodness, My Guinness

最近、写真の方をサボってしまいました。申し訳ない。
撮っている時間もないなんて、言訳に過ぎないでしょうが・・・・。

今日、バイトの後に、一杯だけ、といって、バイト先近くのパブに飲みに行ってきました。
結局四杯飲んだのですが。
そうこうしているうちに、サッカーが始まり、店の中はかなり盛り上がっていました。
でも一緒に行ったメンバーは、あんまりサッカーに興味がなく、それこそ店の中でかなりアウェーな感じでしたが・・・・・。

ダブリンに行ってから、ギネスがおいしくてたまらない。
そんなわけで、今日もギネスでした。
d0189176_1403990.jpg



新しいパソコンから、初めて更新します。
[PR]
by s-a-udade | 2011-01-26 01:41 | 写真

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年も私と、私のブログをどうぞよろしくお願いいたします。

昨日、浅草の浅草寺に夕方から初詣に行ってきました。
仲見世通りは凄い人で、でも日が沈んでからだったので死ぬほどこんでいた訳ではないけど、でも、かなり。
日が沈んで、辺りも暗く、なんだかいい雰囲気になっていました。

d0189176_2345833.jpg

d0189176_23451122.jpg

d0189176_23451216.jpg

d0189176_23451424.jpg

d0189176_23451691.jpg

d0189176_23451841.jpg

[PR]
by s-a-udade | 2011-01-02 23:45 | 写真

忘年会

今週は非常に忙しかった。もう年の瀬ですね。今年も残すところあと一週間を切りました。
残りの一週間、どうやって過ごしましょう・・・・・。まぁ、どうせ働いてばっかりですけれど。


そんな中で貴重な時間を割いて忘年会に行って参りました。学校関係です。
学校は3時に終わるので、4時から始めたのですが3次会までやって結局終電で帰りました。ははは。
d0189176_2356555.jpg

d0189176_23565155.jpg

[PR]
by s-a-udade | 2010-12-25 23:57 | 写真

SB-600

帰ってきたら、D7000のおまけといって業者さんから頂いたスピードライト」SB-600が届いていたので、家の犬と戯れてみました。
今までライティングはLEDライトやスタンド式の物を使っていたので、ストロボを使うのは久々です。

まだまだ全然慣れません・・・。日々、精進あるのみですね。
d0189176_1954395.jpg


Ai-Nikkor 55mm 1:1.2
d0189176_19552583.jpg

d0189176_19552112.jpg

もうすぐクリスマスですね
[PR]
by s-a-udade | 2010-12-05 19:56 | 写真

帰国

帰国しました。寒波のお陰で気温は冷え込み、ついでに政府の債務のお陰で景気も冷え込んでいるアイルランドでしたが、とても充実した時間を送る事ができました。

向こうには7泊したのですが、その内4泊をダブリンで過ごすことになってしまいました。
とくに何をするでもなく、手ぶらで散歩して、Bewley's oriental cafeのカプチーノをテイクアウェイして公園にいったり、パブに行ってギネスやアイリッシュウィスキーを飲んだりして。
そんな風にダブリンに恋するような日々を送っていたので、全然写真を撮ることができませんでした。
アイルランドの写真展、そんなわけで開催するかどうかはわかりません。
一部、撮った写真をここに掲載しておきますが、基本的に、写真展で4切ワイドとかに引き伸ばしてでっかく出すような写真、つまり個人的に傑作だと思う写真というのは、HPやブログには掲載しないようにしております。
したがって、特につまらない町並みだけを写した物が多くなりますが、アイルランドの魅力を知っていただけたらなぁ、と。
d0189176_1738359.jpg

d0189176_17383439.jpg

d0189176_17383350.jpg

d0189176_17382839.jpg

d0189176_17382876.jpg

d0189176_17382768.jpg



街の中やラジオで、私の好きなアイルランドのロックバンド、the scriptの音楽が流れていました。

[PR]
by s-a-udade | 2010-12-05 17:43 | 写真

部屋1117−18

また、私の部屋です。
部屋にはテレキャスとか、マーチンD18とか、エフェクターとかも置いてあります。最近は夜遅く帰るのであまり使えませんが。

机のデスクマットにはロンドンの地図の書かれた包装紙(?)を使っています。ノートの表紙とかにも使っています。
d0189176_0324264.jpg

d0189176_0324312.jpg

d0189176_0324320.jpg

d0189176_0324460.jpg


[PR]
by s-a-udade | 2010-11-19 00:33 | 写真

有栖川宮記念公園1113

とても良いお天気だったのと、昼間少し暇になったので、写真展を抜け出して、会場の向かい側にある有栖川宮記念公園に写真を撮りに行ってきました。




ですね。
d0189176_2133289.jpg

d0189176_213299.jpg

d0189176_2133610.jpg

d0189176_2133955.jpg



下の動画
トランペットのchris bottiもイケメンですが、なんといってもドラムのbilly kilsonがかっこよすぎます。
4月に来日していたのですが、来月また来日公演が開かれます。

[PR]
by s-a-udade | 2010-11-13 21:06 | 写真

自室

ニコンの古い55mm f/1.2を使って、自分の部屋を撮影してみました。

西新宿にcozzoという喫茶店があって、高校の頃からよく通っていたのだけれど、今年の6月に閉店してしまった。
それから新宿に、ただぼんやりと考え事をして頭を活き返らせることのできる場所がなくなって、新宿は本当にただの息苦しい町になってしまった。
今はコルクボードにcozzoのカウンターにあったウィスキーの瓶やら、砂糖の入ったポットやらの写った写真をコルクボードに貼ったりデスクマットに挟んだりしているだけ。

毎日毎日、今日はあの人から手紙が届いているだろうかと、胸を高鳴らせながら自転車を漕ぐ、自宅までの最後の100メートルが楽しい。

d0189176_23465635.jpg

d0189176_2347855.jpg

d0189176_23471077.jpg



[PR]
by s-a-udade | 2010-11-04 23:48 | 写真