人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東京の日常を表現していたブログですが、最近は東洋医学、文化、文明などについて思ったことを書き連ねています。


by s-a-udade

カテゴリ

全体
写真
日常
食べ物
お知らせ
短歌

その他
東洋医学
未分類

外部リンク

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 08月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファンデーションの歴史

最新の記事

お引っ越ししました。
at 2014-03-13 14:47
航空会社別シートピッチ一覧 ..
at 2014-03-08 16:01
『ハンナ・アーレント』再考 ..
at 2014-03-05 13:42
HIV/AIDSに関するアン..
at 2014-03-03 00:38
普遍化する「未病」、誰もが病..
at 2014-03-01 18:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新宿伊勢丹 rejiig

今日は免許証を更新に行ってきた。朝の早い内に行ったので、あまり待たされることはなくに無事終わった。初回なので講習は2時間だが、一番後ろの席だったので気持ち良くウトウトしているうちに終わってしまっていた。よかったよかった。
そんなわけで免許証はグリーンからブルーになったのだ。
それにしても、府中の試験場は車で来るなと言っているくせに交通の便の悪いところにある。まったく……

夕方まで暇だったので喫茶店で暇つぶしをしようと伊勢丹本館に入ったが、昼過ぎのいい時間で、キハチカフェもクローバーもロイヤルコペンハーゲンのカフェも満席で、列が出来ていた。
私は喫茶店で並ぶ意味がわからないので諦め、そういえばメンズ館にも喫茶店があるのを思い出した。
メンズ館の8階に喫茶店Rejiigはあるのだが、まず8階自体に人が少なく、着いた頃には3組程度しか人がいなかった。日曜日なのに。
コーヒーは濃いめだがハンドドリップではないみたい。コーヒーメーカーっぽい味がした。この味で945円は高いかなー。付け添わせにチョコレートとレーズンがついてくる。お洒落。
静かにジャズが流れ、落ち着いた雰囲気で、席の間隔も広いので隣の席の人に気を遣うこともなく快適だ。
デパートの喫茶にしては空いているし、なかなか穴場だと思う。

ちなみにこの店はフォアグラバーガーで有名なんだとか。私は遠慮したい。
あと、フランスのキャラメリエ、アンリ・ルルーのケーキも頂けるらしい。

大人の男性の為のカフェ。私にはまだ早いかも。
by s-a-udade | 2010-11-21 14:30 | 食べ物